プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】同じ愚痴を何度も聞かされる友人の本音~その①

f:id:mousoumajyo:20210504144048j:plain

同じ愚痴を何度も聞かされるハワードたち…

回を増すごとに話しは少しずつ変化しているようで

(たぶん、より感情的になってるんだと思われます)

 

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第17話より

シュレーティンガーの猫の法則

 

ペニーが彼氏と大ゲンカして感情爆発

慰めにいったレナードですが

予想外の結果に

f:id:mousoumajyo:20210504142536j:plain

んで、この件に関するレナードの愚痴を何度も聞かされている

いつものメンバー3人の反応は

ハワードの場合

Boy, that story get better ever time you hear it.

(おやまぁ、聞くたびに話が面白くなってるな)

 

この出だしの「Boy,」はたぶん「Oh, boy,」と同じ。

驚きを表す言葉だよね。

 

ま~こんな風に聴いててくれる方が

愚痴る方も楽でいいのかなぁ~

とにかく気持ちを吐きだしたいだけだしね(^^;)

 

次回はシェルドンの反応を見ていきましょう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

失敗を「はね返す人」と「引きずる人」の習慣 (アスカビジネス)

失敗を「はね返す人」と「引きずる人」の習慣 (アスカビジネス)

  • 作者:並木 秀陸
  • 発売日: 2019/09/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

失敗学のすすめ (講談社文庫)

失敗学のすすめ (講談社文庫)

 

 

 

失敗学実践講義 文庫増補版 (講談社文庫)