プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】We're not done?~まだ続く?終わりじゃないの?って時に

f:id:mousoumajyo:20210505153224j:plain

もう、話が終わって部屋に帰ろうとするシェルドンですが

ペニーに「私の部屋で話さない」といわれてしまい…「えっ、まだ話が?」と驚く

 

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第17話より

シュレーティンガーの猫の法則

 

マンション1階の郵便受けで一緒になって

4階までの階段をのぼりながら

話をしたので「これで終わり」と思ったら

ペニーがこう言ってきた。

Leonard might come home.

Can we talk in my apartment?

(レナードが帰ってくるかもしれないから、私の部屋で話しをしない?)

※同じ4階のお向かいさんな2人

 

このペニーの言葉に心底びっくりしたシェルドンが

We're not done?

(まだ話が!?)

と返したのです(^^;)

 

そもそもシェルドンが一方的に話をしただけで

ペニーの相談はまだ始まってもいない…ということに

彼はまだ気づいていない。

 

 

えっまだ?

まだ続くの?

まだ終わりじゃないの?

って時に

We're not done?

使ってみようφ(..)メモメモ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村