プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】It's a common mistake.~(相手の間違いを指摘した後にひと言)

f:id:mousoumajyo:20210604144101j:plain

相手のミスを指摘した(しまくった)後にこの一言を

よくあるミスだけど指摘せずにはいられない男…それがシェルドンさぁ

 

 

このシェルドンの発言を受けて、ペニーの返しがまたいいのよ~

英会話はセンスとユーモアが必要ね(^^;)

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第17話より

シュレーティンガーの猫の法則

 

light-years の間違いの指摘から

foot-poundの話にまで展開…

そんなシェルドンの指摘を受けたペニーは一言

Right. Thanks.

(そうね、ありがと)

 

このペニーの言葉にシェルドンはこう返す

f:id:mousoumajyo:20210604144101j:plain

It's a common mistake.

(よくあるミスだ)

たぶん、彼なりのフォローだと思います(^^;)

ペニーの返しがこちら

Not the first one I've made today.

(今日はミスばっかりだわ)

 

シェルドンとの進まない会話に対してちょっとため息交じり

それでもめげないのがペニーの素晴らしいところなのだ☆

 

英会話はめげちゃダメさぁ

センスとユーモアとタフな心で挑みましょう☆

どんな会話でも大事な3つかもしれない(‘v‘)

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗談

失敗談

Amazon