プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】話の脱線~話の途中、変な発言を挟んでくる相手にひと言

f:id:mousoumajyo:20210604155420j:plain

この謝り方…斬新φ(..)メモメモ

話が脱線したことを「Sorry」と言いつつも、『君にせいで』って言うとるやないか!!

 

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第17話

シュレーティンガーの猫の法則

 

f:id:mousoumajyo:20210604151035j:plain

やっとペニーの相談にアドバイスをはじめたシェルドン

シュレーディンガーの猫に例えて考えてみよう」

と話しをはじめようとしたところ…ペニーが

Schrodinger. Is that the woman in 2A?

 「シュレーディンガーって,このアパートの2A室の女性?」

 

ここで説明・解説・訂正の鬼シェルドンはまたまた

彼女の勘違いを指摘しはじめてしまう(^^;)

No, that's Mrs.Grossinger.

She doesn't have a cat, she has a Mexican hairless.

Annoying little animal. Yip-yip-yip.

(彼女はグローシンガーさんだ)

(彼女が飼ってるのは猫じゃなくて、メキシカンへアレスドッグ)

(キャンキャンうるさい小さい犬だ)

 

と、グローシンガーさんについての説明がはじまったところ

ぺニーが話の脱線を注意してくる(^^;)

 

Sheldon.

(シェルドン、ちょっと)

 

ここでシェルドンが話しの脱線を謝りつつも一言

f:id:mousoumajyo:20210604155420j:plain

 

Sorry, you diverted me.

 

話の脱線を謝りつつも「君のせいで」としっかり言う男シェルドン

見習いたいφ(..)メモメモ

 

英語・英会話は「しっかり自分の意見を言う」ってことが重要ですぞ

遠慮ばかりじゃダメさ~

シェルドンとペニーから学びましょう☆

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村