プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】話の途中なのに「話の要点がわからない」と言ってくる人にひと言

f:id:mousoumajyo:20210604155358j:plain

シェルドン…かっこいい(話長いけど)

「君が超能力者でもない限り、まだ話していない内容がわかるわけないだろ」

って言っちゃうところ…さすがや

 

 

英会話は「踊るさんま御殿」でのトークに似ている。

トークの戦場なのだ!

そう教えてくれる英語ドラマ

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第17話より

シュレーティンガーの猫の法則

 

シュレーディンガーの猫に例えて考えてみよう」と言った後に

そもそも『シュレーディンガーの猫』を知らないペニーの為に

説明していると、その途中でペニーが叫んだ!

 

I'm sorry, I don't get the point.

(ごめん、話の要点がわからないんだけど…)

 

そんな話を急かすペニーにシェルドンが一言

Well, of course you don't get the point.

(もちろん、君が話の要点を掴めないのも当然だ)

 

I haven't made it yet.

(これから話の核心に入るところだ)

⇒これから言うところだ

 

You have to be psychic there's no such things…

(あなたが超能力者じゃない限り、そんなこと無理さ)

 

こうやって言うのかぁ

φ(..)メモメモ

 

かなりシェルドンの影響を強めに受けている私です。

英会話の先生がほぼシェルドンなんですが…大丈夫か、私(^^;)

賢くなっておかねば(無知故にいばらの道や)

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村