プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】Bite me.~うるさい、ほっといて

f:id:mousoumajyo:20210612143427j:plain

言い方に注意が必要かもしれません。

「Bite me!」だとまたニュアンスがちょっと違ってくる。

 

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン2の第1話より

プライムビデオで観られる方はこちら

恋愛と学歴の法則

 

Bite me.

  • うるさい
  • ほっといて
  • あっちへいけ

(ウザいぞ、うっとおしいぞ)的な時にどうぞ

 

Bite me!

  • 消え失せろ
  • ふざけんな
  • くたばれ

など相手への嫌悪と攻撃性を感じさせる表現に

 

なんでもそうですが「言い方」には気をつけましょう(^^;)

相手との関係性も考慮して使おうね。

 

でも、なんか使いたくなるフレーズだぜ~(私だけか?)

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村