プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】恋愛と学歴!?~頭脳明晰じゃない子と付き合ったことは?

f:id:mousoumajyo:20210616132717j:plain

 

私が思う以上に「brainiac」が求める「できる」レベルが高かった!

でも、使う人によって割と幅のある言葉のようです。

シェルドンとペニーの「認識の幅」もだいぶ違ってたし(^^;)

 

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン2 第1話より

Amazonプライムビデオで観る方はこちら

恋愛と学歴の法則

 

ちなみにペニーが意図するところは、こちら

⇒「頭脳明晰じゃない女性」=a regular girl「普通の女性」

 

はじめに

「レナードは普通の女性とデートしたことある?」

と、シェルドンに質問したんだけど

「a regular girl」の意味が上手く伝わらなくて言い直した(^^;)

No, I meant has he ever been inviolved with someone who wasn't a brainiac?

(私が聞きたい事は、”彼は頭脳明晰じゃない子と付き合ったことある?”ってこと)

 

brainiac

「ずば抜けた頭脳を持つ人」をさすようです。

「賢い」というよりは『天才的頭脳』を指す感じっぽいよ~

 

brainiac 成りたいわぁ

 

恋愛に学歴は必要か?!

相手と同等の学歴は必要?

相手と同じくらいの頭脳であるべき?

 

「必要」とまでは思わないけど

「見えている世界、認識」のズレは少なくて済みそうだよね~

認識の違いを楽しめる人なら関係ないと思うけど

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村