プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「事後通告で秘密を強要するなんて、非常識だ!」

f:id:mousoumajyo:20210701130814j:plain

「You can't~」を使って相手の行動に抗議する

ほほ~φ(..)メモメモ

 

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン2の第1話より

恋愛と学歴の法則

 

一方的な秘密保持契約が結ばれたことに対し

猛抗議をはじめたシェルドン(^^;)

こんな風にちゃんと自分の意見ぶつける姿勢…見習いたいっ

 

You can't impose a secret on an ex post facto basis.

(事後通告で秘密を強要することはできない)

「事後通告で秘密を強要するなんて…ありえない!」

という非難や抗議になるのかぁφ(..)メモメモ

 

とにかく、「秘密」にするってことが苦手なシェルドン

なんて素直なんだ(;;)

 

ここからシェルドンの抗議に耳を傾けると

「確かに、言う通りやな」って納得することばかりや

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村