プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「約束したんだから、自分でなんとかして」

f:id:mousoumajyo:20210702152015j:plain

強い…やはり「約束=契約」は恐ろしい。

あんなに「秘密を守れない体質だ」って訴えてもダメなんか~いっ

一度結んだ契約はなかなか破棄できないものですな。

 

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン② 第1話より

恋愛と学歴の法則

 

必死にペニーとの秘密保持契約からの解放を訴えたシェルドンに

ペニーは一言でバッサリと

You promised me you would keep my secret 

(あなたは私と秘密を守るって約束したんだから)

so you are just gonna have to figuer out a way to do it.

(あとは自分でなんとかして)

 

な、なんてこった!

口約束でも「契約」の効力恐ろしいぜ~

 

「これは秘密にしてね」って話をすぐに言いふらす奴は~

閻魔大王送り込むから、片っ端から舌を引っこ抜いてお仕置きや~

 

海宇工芸(kaiu art)小仏 【閻魔大王】 柘植 古色 総高7.6cm ※桐箱付き

海宇工芸(kaiu art)小仏 【閻魔大王】 柘植 古色 総高7.6cm ※桐箱付き

 

明王に見慣れちゃうと、閻魔大王の見方も変ってくるなぁ

地獄の鬼の王様かと思っていたけど

明王部か天部の方なのだろうか??

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村