プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】親友の彼女候補~「彼女はダメだ」その理由

f:id:mousoumajyo:20210808140319j:plain

結局、言いたい事は最後の一節じゃねーか!?

と思ってドラマを観ると、このダメだしがじわじわ効いてくるという…

人気ドラマ脚本家のスゴ技能力にビビった私です。

 

 

最近は英語のフレーズ集めだけでなく

脚本(話)の因数分解もはじめた私です。

おすすめの海外ドラマがこちら

 

ビッグバン★セオリー <セカンド>セット1

 

 シーズン②の第2話より

友情と愛情の法則

 

ペニーが新しい彼氏とデートに出かけていったので

ハワードたちはレナードの新しい恋人候補選びの話で盛り上がり中

 

ラージが「レズリーは?」と言ったとたんに

シェルドン:Oh,no.(ダメだ!)

ラージ:Why?

 

シェルドンが親友レナードの恋人にレズリーは絶対ダメな理由を語る

Her reseach methodology is sloopy.

She's unjustifiably arrogant about loop quantum gravity and to make matters worse , she's often mean to me.

(彼女の研究方法論はずさんだし、ループ量子重力理論を信奉し傲慢だし、

 何より最悪なのは僕に対して意地悪だ!)

 

ちなみにシェルドンはこっち派です。

 

 

 

 

 

 

シェルドンとレズリーの関係は3重くらいにこじれているので

この時の発言も、「結局、自分に対して意地悪だからやないか~」って

思ったんですが…このシェルドンの指摘が物語の後半に大きな意味を持つことに。

アメリカの人気ドラマの脚本家…エグイでっ)

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村