プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】mean person同士の挨拶

f:id:mousoumajyo:20210808154309j:plain

こうやって言うのかぁ(使うことなさそうだけど、覚えたいフレーズ)

インテリぶった浅い人がいたら、心の中でこのフレーズをどうぞ

 

 

日常英会話フレーズにおすすめ海外ドラマ

 

ビッグバン★セオリー <セカンド>セット1

 

 シーズン②第2話より

友情と愛情の法則

 

【mean person 同士の挨拶】

先手:レズリー

Hey, dummy. (あら、おバカさん)

 

後手:シェルドン

Hello to you, insufficiently intelligent person.

(どうも、能なしのインテリ気取りさん)

 

「知能の足りないインテル気取りめ」って言ってる(^^;)

 

dummy = ダミー、模型、模造品、実体を隠すための偽物

いわゆる「ダミー」で馴染み深い単語ですが

『愚かなる人』を指す言葉でもあるようです(へぇ~)

その場合「うすのろ・バカ・まぬけ」といったニュアンスに(;;)

 

こうして二人の溝は深まり、無駄な戦いはつづく。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村