プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】Listen to yourself.~本気で言ってるの?ありえない!って時に

f:id:mousoumajyo:20210902152240j:plain

こんなに、映画館で売ってるポップコーンが重要だなんて…知らなかった。

キャラメルポップコーン旨いよね(^^)

 

 

 

おうちで映画のお供にどうぞ

 

では、今日の英語フレーズいくよ~

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン2の第2話より

友情と愛情の法則

 

ルームメイトのレナードに「デートだから」と部屋を追い出され

アパートの階段でひとりスーパーマリオを楽しむシェルドン(;;)

 

そんな彼にペニーが声をかけます。

「映画でも観に行けば?」と

「ひとりで?ピップコーンを喉に詰まらせたら、だれが僕の世話をしてくれるのさ」

と、反論(?)するシェルドン(^^;)

 

そこでペニーは

Then don't order popcorn.

(ポップコーンを買わなきゃいいわ)

と、私も心の中で思っていた意見をサラッとぶつける。

その時のシェルドンの反応がこちら

f:id:mousoumajyo:20210902152240j:plain

No popcorn at the movie?

Listen to yourself.

(ポップコーン無しに映画だって!? そんなのありえない!)

 

そこまでアメリカ人はポップコーンを愛しているのかぁぁ(驚)

キャラメルポップコーン タブ 227g

キャラメルポップコーン タブ 227g

私もたまにこういったサイズのキャラメルポップコーンを買ってるよ~

でも、映画には必須とは思っていないよ~

 

映画館ではアイスコーヒーさえあればOKっす。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村