プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「(そういう関係になる前に)話し合うことがいろいろある」

f:id:mousoumajyo:20210902161648j:plain

おお!ストレートに表現するんだぜ~
生殖活動の前に話しあっておくべき様々なこととは…

 

 

日常英会話フレーズ集めにおすすめ!

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン2の第2話より

友情と愛情の法則

 

お家デートがはじまったよ~

ディナー準備を整え、レズリーを笑顔で迎えたレナード

ワインで乾杯した後に

開口一番、レズリーがこういった!

 

So how many children do you think we should have?

(それで、子供は何人欲しい?)

 

思わず、口にいれたワインを吹いてしまうレナード!?

「ごめん、急だったわね」と言いつつも

理系女子レズリーの「きっちり・合理的」なお付き合いの進行がはじまる。

There are so many things to tallk about before reproduction.

(子作りの前に話しあうことがいろいろあるわ)

 

reproduction=再生、再現、生殖、複製

ほほ~ 物理学者同士の会話だからこの単語つかったのかな?

 

でも、まーつき合いはじめに

将来を見据えてしっかり話し合う姿勢…清々しいす!

しかも、彼女がいう「話し合っておくべきこと」が

なかなか深い感じでした(^^;)

 

最初から話を詰め過ぎな気もしたけど。

この伏線が後半めっちゃ効いてきまっす。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村