プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】genetic weaknesses ~男性型脱毛症「 male-pattern baldness」

f:id:mousoumajyo:20210903160333j:plain

家系の遺伝的問題を彼女から質問され、答えるレナードへ

シェルドンからのアシストが!

 

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン②第2話より

友情と愛情の法則

 

彼女(レズリー)から、こう質問され

f:id:mousoumajyo:20210903154306j:plain


答えるレナード、

そんな2人の「お家デート」に

ちょっと口をはさむシェルドン(^^;)

 

充電切れのため、

延長コードをとりに部屋にやってきて

2人の会話に思わず乱入~

 

レナードが「問題なら乳糖不耐症があるけど…」というと

シェルドンが

Don't forget the male-pattern baldness.

(男性型脱毛症もだ)

と、会話に乱入(^^;)

そして、レナードの叔父さんたちと会った時の話を。。

「彼の叔父たちが並んtで座っていると、半パックの卵みたいだ」と。

 

半熟 燻製卵 スモッちGOLD  バラ 10個入

半熟 燻製卵 スモッちGOLD  バラ 10個入

 

アメリカとか欧米って

男性のハゲは「男らしい」って意味で「優性」的な捉え方

なのかと勝手に思い込んでいた私です。

 

ワイルド・スピード - スカイミッション (吹替版)

ワイルド・スピード - スカイミッション (吹替版)

 

だって、ほらね。

 

どっちにしても、レズリーはこういった点は

まったく気にしていないようです。

彼女が「それは我慢できない(目をつぶれない)」といったのは意外なことでした。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村