プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】That ain't.~そうじゃない+(こうするのよ)

f:id:mousoumajyo:20210904141627j:plain

「ain't」って何だ?と思ったら~

どうやら万能な否定形らしいφ(..)メモメモ

 

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン②の第2話より

友情と愛情の法則

 

ain't が便利な表現ということよりも!

「ペニーに2人のラブラブっぷりを見せつけてっ」

とレズリーが提案したことに驚いた私です(^^;)

 

たぶん、状況込で生きてくるフレーズなので

ドラマのシーンを参考に

相手に自分の優位(?)を見せつける時に

このフレーズをどうぞ

That ain't gonna make your point.

(見せつけてやって!見せつけるならこうよ)

 

ドラマでは、このフレーズを言いながら

レズリーが自分からレナードに熱いキスをしております。

ペニーたちに見せつけるように(^^;)

 

人は競い合ってしまう生き物なのかもしれません(--;)

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村