プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】博士号を持った超悪役ばかりだ!

f:id:mousoumajyo:20210904164613j:plain

ヒーローの宿敵が皆「Dr.」であることに気づき

驚くとともに嘆くシェルドン(自分もDr.だからね~)

 

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン②の第2話より

友情と愛情の法則

 

ペニーにレズリーと自分の関係を説明している内に

スーパーヒーローたちの宿敵が「Dr.」ばかりだと気が付いたシェルドン(^^;)

It's amazing how many super villains have advanced degrees.

(高い学位<博士号>を持った悪役ばかりだ!)

 

advanced degrees

⇒学士以上の学位を指すようです(大学院の上位学位だって)

 

同じ博士号持ちとして

この事態を嘆かわしく思ったシェルドンは

こんな事をつぶやきます。

Graduate schools should do a better job of screening those people out.

(大学院はもっと審査を厳しくしないと!)

 

そういう問題??

 

 

 

 

専門知識があったら…何を成したいですか?

やっぱり「悪」に手を染めても、世の中変えたいとか

動かしたいって思うんだろうか?(ヒーローの宿敵たち)

 

私は学位とか関係ないところで

自分の研究=この世界の法則探しに没頭しております。

今は数字⇒図・幾何学模様⇒言語へと考察を進め中

悪事や世の中を動かしている人達の興味とは真逆なので

たぶん、のほほんとこのまま好きに研究続けていけそうっす。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村