プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】禅問答の終わり~「愛」という言葉に屈しない理系男の一言

f:id:mousoumajyo:20210905174056j:plain

すごい!ペニーの「愛の名言」にトドメを刺されたかと思ったら

綺麗に返し、遂に「愛は最強」信者を倒した(?)シェルドン。。

 

 

 

ビッグバン★セオリー <セカンド>セット1

 

シーズン②第2話より

友情と愛情の法則

 

2人の禅問答的な会話のここまでの流れ

f:id:mousoumajyo:20210905164029j:plain

f:id:mousoumajyo:20210905165654j:plain

f:id:mousoumajyo:20210905172022j:plain

と、ここで「愛の名言」みたなのキタ~!!

これでシェルドンもトドメ刺されたか?と思いきや

 

シェルドンの反応は「は?」って感じに

f:id:mousoumajyo:20210905174056j:plain

 

Oh, now you're just meking stuff up.

(また、そんな出まかせを)

 

just make stuff up

⇒適当に、いい加減な作り話をする

(こんなニュアンス)

 

ここで、ペニーが諦めて退場となりました(^^;)

愛はシェルドンを前に効力を失うφ(..)メモメモ

 

世の中の現実(実際に起きていること)をよ~く見ると

シェルドンの言っていることの方が正しくも思えてくる。

 

愛を信じ、神を強く信じる人たちが

武器を手に戦っているのは何故か?

今も世界各地でおきている内戦・紛争・戦争そこで

「愛は憎しみに勝る」という言葉がどれ程の力をもつのか?

 

参考として、こちらをどうぞ。

 

 

”物語には二面性がある”

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村