プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】You agree with me, right?~物理の未来は(さぁ、どっち⁉)

f:id:mousoumajyo:20211004151827j:plain

「ドキ!」ってか「ギクッ⁉」こんな感じでしょうか、

You agree with me, right?って言われた時の反応(^^;)

 

 

日常英会話フレーズ集めや

英語耳作りにおすすめ海外ドラマ

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン②の第2話より

友情と愛情の法則

 

最初に意見を求められた時は、中立的な立場を見せていたレナードですが

f:id:mousoumajyo:20211003171332j:plain


その後のやりとりでも

一行に彼女レズリーの援護をする気配はなく

ただただ傍観(見守っている)

 

シェルドンはレズリーの主張を鼻で笑って聞いてるし…

そんな中でイライラマックス状態のレズリーの怒りは

レナードにも向けられた(^^;)

 

f:id:mousoumajyo:20211004151827j:plain

強い口調で

You agree with me, right?

Loop quantum gravity is the future of physics.

(あなたは私と同意よね?物理の未来はループ量子重力理論でしょ!」

 

この重大な問いにレナードはこう答えてしまう。

Sorry, Leslie, I guess I prefer my space stringy, not loopy.

(ごめん、レズリー、僕はループな感じよりひもっぽい方が好きだ)

 

科学者として、自分の意見を素直に言うというのは正しい、

でも付き合いたての彼女との関係を考えると…彼氏としてはどうだったのか…

正直まいるぜ~

 

このレナードの発言が2人の関係に大きな変化をもたらすことに

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村