プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】困ってそうな人に声を掛ける時の「何か困ってる?」表現

f:id:mousoumajyo:20211006161528j:plain

困っていそうな人、トラブル中の人に遭遇した時に

どう声を掛かようか?って時に使える表現見つけたぞ~

 

 

私の英語耳教材となっている

白海外ドラマがこちら

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン②第3話

ペニーとネトゲ廃人の法則

 

オンラインゲームで「行くぞ!」って時に

部屋の外から大きな音が!(不穏な空気漂う)

 

f:id:mousoumajyo:20211006160000j:plain

といって一時離席したシェルドンが

部屋の外に出て目にしたのは

お向かいの部屋に住むペニーが

ドアを激しくガチャガチャしている姿だった(嫌な予感)

 

そこで、シェルドンは彼女に声を掛ける。

(意外と知人には優しいのだ)

Penny, are you axperiencing some sort of difficulty?

(ペニー、何か困ってる?)

 

「今、何か困難な状況にある?」みたいな感じだと思う。

ずっと悩んでいることや状況ではなく

「今、まさに困難な経験中にある」って人に声を掛ける時にどうぞ。

 

アメリカの人気ドラマの脚本ってすげーと思えるのが

特にこの第3話です。(よく出来てる!!)

すべてのエピソードが相似象を描いている…恐ろしい

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村