プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】彼女のイライラの根本にあったのは「焦りと不安」

f:id:mousoumajyo:20211007161027j:plain

すごくないっすか?!

シェルドンはただただトンチンカンに

彼女が嘆くたびに「解説・説明」をしていただけなのに

 

 

何だかんだで彼女の深層にある悩みを聞きだしちゃってる!

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン②第3話より

ペニーとネトゲ廃人の法則

 

シェルドンの「解説・説明」にキレたペニーが

自分の本音を吐きだしはじめた!

 

I know what it mean.

(知ってるから、説明しないで!)

 

からはじまり、女優をめざしL.A.にやってきて2年にもなるのに

女優の仕事はゼロで何も達成・実現していない事への焦りと不安を

I've accomplished nothing.

(私は何も達成していないし)

Haven't gotten a raise at work.

(仕事で昇進も出来てないし)

Haven't even had se● in six months.

(セック●も半年御無沙汰)

And when I was walking up those stairs a fly flew in my mouth and I ate it.

(それに、アパートの階段を上がってたら蠅が口に入ってきて、食べちゃったの)

 

いろいろ自分に対する「自信」を削がれてボロボロの状態らしい…

みんな「焦りと不安」ってあるよね(;;)

 

でも、こんなに素直に本音をさらけ出せるものなのだろうか?

ペニーとシェルドンの関係は不思議なのだ。

 

変に同情も共感もしてこないシェルドンだからこそ

ペニーもこうして本音を漏らせるのかもね~

 

んで、普通だったらこの人生の重い苦悩に対し

言葉が詰まってしまいそうな場面でもシェルドンは

変わらぬ反応を見せるのです(一貫してるぜ)

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村