プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】自分のダメさを痛感して嘆きたい時

f:id:mousoumajyo:20211106152707j:plain

こういった素直に言える人、やっぱ憧れる。

仕舞い込むよりも感情は放出した方がいいし楽だよね。

(もちろん他人に八つ当たりとかはダメだけど)

 

 

1話25分で話も毎回面白い!

英語慣れ、日常英会話を学ぶのにおすすめな海外ドラマ

 

今はシーズン2の中の表現追ってるよ~

 

Amazonプライムビデオで視聴できる方はこちら

ペニーとネトゲ廃人の法則

(シーズン2 第3話)

 

f:id:mousoumajyo:20211106150146j:plain

イラついている理由を訊ねられたペニーが

素直に自分の心の内を語りだします(;;)

f:id:mousoumajyo:20211106152707j:plain

No. I'm frustrated because I am a failure at everythig and my breath smells like fly.

(違うわ、自分が何をやってもダメな奴で、息がハエ臭いからイラついてるの)

 

I am a failure at everythig

(何をやっても失敗ばかり…)

辛い時って、そう感じちゃうんだよね(;;)

嫌な事や嫌な思いが増幅して襲ってくるのだ

 

息がハエ臭いのは

ハエを食べちゃったからです(^^;)

正確には「飲みこんじゃった」ですね。

 

でも!

この時がこの長期シリーズ化したドラマの

良き発展ポイントだったと私は思っております。

ペニーとシェルドンの関係がギュッと縮むしね~

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村