プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】コーンスターチと水で”非ニュートン流体”を英語で解説

f:id:mousoumajyo:20211108163545j:plain

男子は何歳になっても実験好き⁉

ということで、スピーカーの上にコーンスターチと水でつくった液体を流し込み…

 

 

私が日常英会話フレーズ集めにお世話になっている海外ドラマ

 

シーズン12まで一気に見るも良し!

毎日1話25分見るもよし☆

 

Amazonプライムビデオで視聴できる方はこちら

ペニーとネトゲ廃人の法則

 

①横にしたスピーカーの上にビニールもしくはサランラップを被せます

サンワダイレクト PC・テレビスピーカー <木製>16W ステレオ ブックシェルフ型 400-SP068

サンワダイレクト PC・テレビスピーカー <木製>16W ステレオ ブックシェルフ型 400-SP068

 

コーンスターチと水を混ぜたモノを①のスピーカーの凹みに流す

カネニシキ コーンスターチチャック付 200g×10袋

カネニシキ コーンスターチチャック付 200g×10袋

 

③重低音が響く曲をかけよう!

これで”非ニュートン流体”が楽しめるよ~

 

んで、「非ニュートン流体とは何か?」

説明好きなシェルドンがサクッと解説

f:id:mousoumajyo:20211108163545j:plain

部屋にやってきたペニーに対し説明を

 

They make up a non-Newtonian  fluid which is liquid but solid under the percussive action of the speaker.

(それらは”非ニュートン流体”を構成する、これは液体だけどスピーカーの振動で固体化するんだ)

 

ほほ~なんか一時テレビでもやってたなぁ、この実験

でっかい浴槽バージョンで人がその上を走るってやつ

私が見た奴が同じなら”強い衝撃を受けると表面が固くなる”って液体でした。

 

”非ニュートン流体”について詳しくしりたいなら

 

 

 

 

音楽と連動して動く物体があれば「ファンキーに楽しい!」らしい

彼らは人生を楽しむの上手なのだ。

 

何となく、準備をしっかりやっても

周囲を汚す危険があるので

私は実験しませんが簡単に家で出来るよ~

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村