プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】取り込み中の電話に「今はダメだ、帰ったら話そう」っていう時

f:id:mousoumajyo:20211112170154j:plain

今は話せない、今はダメだよ~って時は

こんな風に言えばいいのか~「not a good time」って~

「いいタイミングじゃないよ~」くらいに聞こえる

(実際の欧米社会ではどうか知らんけど)

 

私が英語慣れにお世話になっている海外ドラマ

面白くって生きた英語が学べるぞ~

 

シーズン⑫まであって、ずーっと面白いよ~

 

Amazonプライムビデオで視聴できる方はこちら

ペニーとネトゲ廃人の法則

 

学部長室でレズリーとの揉め事について

話しあっている最中

シェルドンの携帯に電話が…「ペニーだ!」と即切るも

そしたらなんと、学部長室の電話が鳴って…ペニーからの電話だった~

 

学部長から受話器を渡されたシェルドン

Hello?

Penny, this is not a good time.

(もしもし(誰)?、ペニー⁉今はダメだ)

 

No, I told you, you're not prepared for the Sanctum of Burning Souls.

(ダメだ、言っただろ、燃え盛る魂の聖域に行くのはまだ早いって)

 

You need to be in a group of at least five and one should be a level 35 healer.

(5人以上で組んで、1人はレベル35のヒーラー(治癒能力)がいる!)

 

No, I can't log on and help you.

(今はゲームに参加して君を手伝うなんてできないよ)

 

We'll talk when I get home.

(帰ったら話そう)

※二人はアパート同階のお向かいさん

 

何だかんだで、面倒見のいいシェルドンの一面を見た☆

 

ペニーがはまっているゲームはこちらです~

 

 

だんだんとシェルドンが追い詰められていきます(^^;)

どうするシェルドン⁉

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村