プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】 monkey on your back~●薬中毒

f:id:mousoumajyo:20211113161147j:plain

オンラインゲーム中毒がどれ程ヤバいか!?

このラージの言葉が印象的です。

 

 

やっぱり「はまりすぎ」は怖いよね。

自分では気づかぬうちに…ってのが最も怖いぜ~

 

英語慣れにおすすめ海外ドラマ

 

シーズン⑫まであるよ~

 

アマプラで視聴できる方はこちら

ペニーとネトゲ廃人の法則

(シーズン2 第3話)

 

レナードもさすがに

ペニーはゲーム中毒でヤバい状態って気がつき

みんなに相談中

 

ラージは「オンラインゲーム中毒」になったら

そう簡単に抜け出せないぞとこんな言葉を

f:id:mousoumajyo:20211113161147j:plain

 

Oh, yes, online gaming addiction.

(ああ、確かにペニーはオンラインゲーム中毒だ)

 

There's nothing worse than having that maltiplayer monkey on your back.

(中でも多人数参加型のオンラインゲーム中毒は最悪だ、断ち切るのはかなり困難だぞ)

 

多人数参加型だとそこに他者の存在がリアルにあって

コミュニティーがあって、よりリアルに感じやすいからですかね??

 

怖いぜ~

 

have a monkey on one's back 

麻薬中毒になっている)

また「解決困難な厄介な問題を背負っている」ってことを示してるんだって。

φ(..)メモメモ

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村