プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】ピープル誌に注目の人物として載るって時に

f:id:mousoumajyo:20211216144033j:plain

「ピープル誌」が有名なのは知ってますが

日本でいう所のどの雑誌みたいなイメージなんですかね?

そこがイマイチわからない私です…

 

 

英語慣れにおすすめな海外ドラマ

「ビッグバンセオリー」

シーズン①第1話はこちら

 

今日のフレーズが出てくるのはシーズン2の第4話

 

 

「すごいニュースがあるんだ~」と部屋に入ってきたラージ

彼が持ってきた吉報とは

f:id:mousoumajyo:20211216144033j:plain

 

なんでも、ラージが以前「カイパーベルトの惑星を発見した」らしく

その星は今では「2008NQ17」と呼ばれ、存在を知られるようになったらしい(すげぇ)

 

んで、この星の発見により

Anyway, because of my discovery People Magazine is naming me 

one of their 30 under 30 to Watch.

(とにかく、僕の発見により僕がピープル誌の”注目すべき30歳以下の30人”に選ばれたんだよ~)

 

ほほ~すげぇラージ!

 

Amazonで「ピープル誌」とか「雑誌ピープル」で検索したら

スピ系の雑誌が出てきた(@。@;)

 

 

私がイメージする「ピープル誌」はこっち

 

PEOPLE MAGAZINE

PEOPLE MAGAZINE

Amazon

※これはCDであり、CDジャケットだけどね

 

これこれ、ゴシップ誌っていうか芸能・カルチャー誌なのかな?

 

とにかく、有名雑誌なのは間違いない。

ってかラージは「天文学者」なのかな?

それとも「宇宙物理学者」なのかな?

星の観測をしているのは知ってたけども。。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村