プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「その答えは考えつかない」⇒本心:「はっ、何それ」って時に

f:id:mousoumajyo:20211216155808j:plain



チクチク、ネチネチ発動中のシェルドンが放った一言っす。

「何に注目すべき、何30以下の何なの」と問うシェルドンに答える友ラージ

 

 

英語でのチクチク・ネチネチ表現(いわゆる厭味)まで学べる

リアル日常英会話フレーズ集めにピッタリの海外ドラマ

「ビッグバンセオリー」シーズン①~⑫

シーズン1第1話はこちら

 

 

今回のフレーズはシーズン2の第4話より

 

 

ラージの吉報 報告に

f:id:mousoumajyo:20211216144033j:plain

f:id:mousoumajyo:20211216152048j:plain

一体何に選ばれたのさ、具体的に教えてよと撒くしあげ(?)

ラージが答える

Thirty visionaries under 30 years of age to watch as they challenge the preconceptions of the fields.

(各分野で今後の活躍に注目すべき挑戦をしている30歳以下の人物さ)

 

んで、この回答に更にシェルドンのチクチクが炸裂

f:id:mousoumajyo:20211216155808j:plain

If I had a million guesses ,

I never would have gotten that.

(IQ 187の僕がいくら考えても、その答えは考えつかない)

 

まっ、厭味(^^;)

悔しい時にこういった表現しかできない、不器用な男なんです彼。

でも、まーある意味素直つーか。

 

今回の話におけるシェルドンのチクチクはこんなもんじゃないぜ~

今後ますます加速していきます。

英語の教科書では学べない「チクチク表現」は続く

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村