プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】ネチネチ男への反論~「大衆紙の企画だから、大衆が僕を選んだのさ」

f:id:mousoumajyo:20211217162022j:plain

「People」という言葉遊びが上手いぜ~

脚本家の腕の見せ所って感じでしょうか?

 

 

日常英会話からアメリカの文化まで学べる

おすすめ海外ドラマ「ビッグバンセオリー」

シーズン①第1話はこちら

 

今回のスレーズはシーズン2の第4話より

 

では、参ろう!

ネチネチ攻撃中のシェルドン

f:id:mousoumajyo:20211217155913j:plain

このネチネチ質問攻撃にラージが答える

Peer review?

It's People Magazine.

People picked me.

(同分野の専門家による評価・検証?)

(これは大衆紙ピープルマガジンの企画なんだ!)

(だから、大衆が僕を選んだのさ)

 

うん、ラージが正しい。

ピープル誌の企画だものね、科学の専門家の評価は関係ないのだ。

ピープルが注目してる(すべき)人だからね。

 

しかし!

ネチネチ王シェルドンの追求は逃れられないのです。

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

酒場っ子

酒場っ子

Amazon