プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「ニュートリノを見つけたぞ!」って時に

f:id:mousoumajyo:20211218153234j:plain

ニュートリノを見つけたぞ」っていつか言ってみたいわぁ

さぁ、素粒子の世界へ

 

 

色々学べる海外ドラマ「ビッグバンセオリー」はこちら

シーズン①の第1話はこちらよ~

 

今回のフレーズはシーズン2の第4話より

 

 

ラージが怒って帰ってしまった翌日

まったく昨夜のことを気にも留めていないシェルドンは

自分の研究に夢中です~

 

ホワイトボードに向かってひとり言炸裂中

Oh, there's my missing neutrino.

You were hinding from me as an unbalanced charge weren't you,

you little subatomic dickens?

ニュートリノを見つけたぞ、不均一な電荷になって隠れるなんてズルいぞ!)

 

カタカムナの解読の途中で「素粒子」について調べ始めたので

私にとってはとてもホットな話題だぜ~

こちらの解説動画がおすすめです~


www.youtube.com

 

ニュートリノは他の物質と相互作用することはほとんどないので

見つけたい場合はシェルドンの様に理論と計算上で探したほうがいいかもよ~

 

 

 

ちなみに、シェルドンもレナードもみんな

ホワイトボードを「縦長」に使っております。

スマホみてぇーだ~

 

ニュートリノを見つけたよ」っていうシェルドンの報告に対する

ハワードの返しが秀逸なのです(つづく)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村