プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】意見を押し付けるのではなく相互理解へ導く言葉

f:id:mousoumajyo:20211219161019j:plain

レナードはシェルドンの扱いが上手い。

そしていつも「押し付け・強制」ではなく、相互理解へ向け「優しく誘導」するのだ。

 

 

コミュニケーションの極意も学べる

おすすめ海外ドラマ「ビッグバンセオリー」

シーズン①の第1話はこちら

 

今回のフレーズはシーズン2の第4話より

傲慢と友情の法則

 

「僕は間違っていない、謝るようなことしていない」

「レベルの低いことで褒めるのは友人としてよくない」

というシェルドンに、レナードはこういい諭します。

f:id:mousoumajyo:20211219161019j:plain

Okay, let's try this way.

(よし、じゃあ、こう考えてみて)

 

What if this People Magazine thing is the best Raj is going to achieve?

(今回のピープル誌の件の功績がラージの頂点かも)

 

う~ん、この場にラージがいないがためのひと言なのか…

シェルドンを説得する為だよね、きっと。

 

とにかく、ここで注目したいのは

「僕は間違ってない!」とする友人に

「わかった、じゃあ、こう考えてみて」という相互理解への導き方☆

上手いよね~φ(..)メモメモ

 

「どっちがいい、悪い」じゃないのよ。

〇か×の対立じゃなくて、両方〇側にしてからの

「これから、どうするのがベストか?」って問いに持っていくのよね~

 

上手いわぁ

人間関係を丸くする男だわ~

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村