プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「もう充分 義理は果たした」って時に

f:id:mousoumajyo:20220105161235j:plain

これは武士道的な「義理」ではなく、社会的義務…的な「義理」の方をさしてます~

ややこしいが違うよね。

 

 

英語慣れに海外ドラマ漬けはおすすめだよ~

面白い内容でシリーズが長いものが特にいいと聞いて

私が選んだのがこちら

 

 

今回のフレーズはシーズン2の第4話に出てくるよ~

傲慢と友情の法則

 

ラージの鼻につく自慢話に

我慢の限界なシェルドンがレナードに確認する

Have we at this point met our social obligations?

(この時点で僕達は社会的義務を果たしただろ?)

⇒もう充分 彼への義理は果たしたろ?

 

もう、こんな話聞いてられね~ぜっ

って感じですな(^^;

 

この問いかけにレナードは「Not, yet(まだだ)」と答えます。

シェルドンのイライラは続く

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村