プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「バカな迷信だろうけど、的を射ている」

f:id:mousoumajyo:20220105181455j:plain

なんか恐ろしい伝統が語られているんですけど~

「自慢する者への制裁が鋭利やで!」

 

 

色々と異文化も学べる、おすすめ海外ドラマ

「面白い」から推せる

 

 

本日のフレーズはシーズン2の第4話に出てきます~

傲慢と友情の法則

 

ラージの「上から目線」話に我慢できなくなったシェルドンが

こんな話をはじめます。

There's a tribe in Papua New Guinea where when a hunter flaunts his success to the rest of the village they kill him and drive away evil spirits with a drum made of his skin.

パプアニューギニアのある部族では、狩りの成果の自慢をする者を〇して、皮を剥ぎ太鼓をつくって、その太鼓で悪霊を祓う風習がある)

 

Supersutitious nonsense, of course,

but one can see their point.

(バカな迷信だろうけど、的を射ている)

 

こ、怖い…ラージが太鼓にされちまうぞ~

ところが、どこ吹く風のラージなのでした(^^;

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村