プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】Shame on you guys.~「あなた達、最低ね」

 

f:id:mousoumajyo:20220106171153j:plain

そうそう使う事ないだろうけど「使ってみたい」願望をくすぐるフレーズ発見!

 

日常英会話に親しむ為におすすめしたい

白海外ドラマ

 

 

今回のフレーズはシーズン2の第4話より

傲慢と友情の法則

ペニーの説教もむなしく

レナード、ハワード、シェルドンはパーティーに不参加で

結局ペニーが参加することになりました。

 

ラージに誘われ「もちろん、喜んで参加するわ」

と答えた後に、ペニーは3人に向かって

Shame on you guys.

(3人とも最低ね)

 

といって去っていきます(そもそもバイト中)

「Shame on you.(恥を知れ)」という意味なので

なかなか痛烈なひと言ではないでしょうか。

 

なかなか使う機会はないと思いますが

「使ってみたい」心をくすぐるフレーズです。

 

今回のペニーはラージにとても優しいのだ☆

つづく

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村