プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】リムジンのことを「limo」って言うらしい

f:id:mousoumajyo:20220106174155j:plain

この連呼される「limo」の意味がリムジンのことだった~

酔っぱらったラージの造語かと思いきや、普通に使われている言葉らしい。

 

 

リアルな日常英会話フレーズ集めができる

おすすめ海外ドラマ

 

 

今回のフレーズはシーズン2の第4話からだよ~

傲慢と友情の法則

 

シャンパン両手にご機嫌で登場したラージ

既に酔っているようです~

そんな彼が「リモ」「リモ」連呼しております。

It was in the limo.

They sent a limo, I have a limo.

I just love saying "limo".

 

※ここでの「it=手にしているシャンパン」、「They=ピープル誌編集部」

 

リモって何や!?

リモは「リムジン」のことでした~

ラージはとんでもなく「リムジン」が気に入ったようです。

 

私はこっちのリムジンに興味が…

リムジン(字幕版)

リムジン(字幕版)

  • パオラ・ボンテンピ
Amazon

 

リムジン 余命60分(字幕版)

リムジン 余命60分(字幕版)

  • ジョナサン・ベネット
Amazon

 

ということで

これからパーティーナイトだぜ~

と繰り出すラージなのでした。

 

既に酔っぱらっているから「嫌な予感」がします。

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村