プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】彼が「バスに乗れない」理由~バスには〇〇が無い!?

f:id:mousoumajyo:20220218141527j:plain

そういえば…今まで考えたこと無かったけど「確かに無い」。

 

 

日常英会話以外にも色々学べる

おすすめ海外ドラマ「ビッグバンセオリー」

 

 

 

今回のシーンはシーズン2の第5話から

オタク青年と運転免許の法則

 

シェルドンを放って、寝室に向かうレナードに

シェルドンが叫びます。

But how am I going to get to work?

(僕にどうやって職場にいけと?)

レナードは「バスで行け」というのですが

f:id:mousoumajyo:20220218141527j:plain

シェルドンは「僕はバスに乗れない」と言います。

なぜでしょうか?

その驚きの「理由」とは

They don't have seat belts.

(バスにはシートベルトが無い)

And they won't let you lash yourself to the seat with bungee cords.

(それに、バンジーコードでシートに身体を固定するのも許されないんだ)

 

bungee cord…バンジージャンプ用のぶっといゴム紐を思い浮かべていた私です。

 

そういわれてみると…バスの座席にはシートベルト無い!?

普段バスに乗らないので、ぼんやりとしか思い浮かべられない…

 

 

※これ、お風呂の中でも走りますってよ

 

やはり、シートベルトが無いと不安でしょうがないって人もいるのかぁ。

高速バスや長距離バスならシートベルトあるもんね。

 

シェルドンはかなり「安全」への意識高いからね~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村