プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】助手席の男vs運転手~運転中のコーヒーについて

f:id:mousoumajyo:20220310170848j:plain

2人の温度差がどんどん広がっていく車内…緊張が走りっぱなしです~

 

 

日常使いの英会話フレーズ集めにおすすめの海外ドラマ

 

シーズン⑫まで、ずっと面白いので英語漬けできるよ~

 

今回のフレーズはシーズン2の第5話より

オタク青年と運転免許の法則

※プライムビデオで視聴できます

 

運転中、コーヒーを一口のんだペニーに対し

「Oh!」

と大声をあげたシェルドン(^^;

ペニーがびっくりして「何?」と聞くと

シェルドンは語りだしたのです。

Studies have shown that performing tasks such as eating, talking on a phone or drinking coffee while driving reduces one's reaction time by the same factor as an ounce of alcohol.

(調査によると、運転中の飲食や携帯通話は飲酒と同じように運転者の反応を鈍らせることがわかったんだ)

 

1オンスのアルコール…約30gほどなので 

350mlのストロング缶とかかな?

アルコール分だけ30gってイメージが難しいぜ~

 

いちいち運転するペニーが「カチン」と来る指摘をしまくるシェルドン…

彼の運命やいかに

 

これって運転席vs助手席でよくある

すれ違いパターンなんすかね(^^;

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村