プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】やぱり、気になったことは言うvsこっちも遠慮なく言う、そんな関係

f:id:mousoumajyo:20220312155636j:plain

普段から「本音」丸腰でぶつかり合う

そんなシェルドンのペニーの関係…「いいなぁ」と思いはじめている私です。

このテンポも好き☆

 

 

日常英会話だけでなく、生きる姿勢や

友人関係における無理しない距離感も参考になる

おすすめ海外ドラマ

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いです。

シェルドンに彼女できてからが、更に面白いです~

 

今回のシーンはシーズン2の第5話から

オタク青年と運転免許の法則

※プライムビデオで視聴できます~

 

エンジン点検ライトの件は終わった、と思いきや!

やっぱり気になって仕方がないし、

納得がいかないシェルドンが口火をきった~

I'm sorry.

I'm finding your reckless nonchalance regarding the ckeck-engine light to be very troubling.

(やっぱり、申し訳ないけど、君のエンジン点検ライトへの無関心ぶり、その無謀さは問題だと思う!)

 

わわわわ~

一度、鎮火・消火した問題を蒸し返したぞ~

と、ドキドキしてみている(私が)と

 

ペニーが車を道路脇に停めて一言

「Get out.」

※静かな口調で、低い声にて

 

クールだぜ~

ケンカになる前に車から強制排除しちゃうんだぜ~

まーペニーの車で、ペニーが運転してくれてるしね(^^;

 

ぶつかることも多いけど

この二人の関係が結局は「ほぼ親類・ほぼ姉弟」になっていくのです。

本音でぶつかっているから、信頼も生まれ育っていくのでしょうね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村