プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「別に自分のことを新人類代表とまでは言わない」

f:id:mousoumajyo:20220317171721j:plain

「えっ??」「はっ!?」というレベルのことを会話にぶっこむ…これも1つの手です。

英会話は、格闘や~

 

 

ここまで言えたらいいね~

と、思う英会話フレーズもじゃんじゃん集められる

おすすめ海外ドラマ

 

シーズン⑫までずっと面白いです~

 

今回のシーンはシーズン②の第5話より

オタク青年と運転免許の法則

※プライムビデオで視聴できます

 

「運転すること自体を辞める」と言いだしたシェルドン

その理由(いいワケ)がこちら

f:id:mousoumajyo:20220316151831j:plain

体格の割に足や側切歯が小さいという身体的特徴からも

「自分は進化した人間(人類)なんだ」と主張(^^;

 

レナードに「冗談だろ!?」と言われても

更に続くのです。

f:id:mousoumajyo:20220317171721j:plain

 

進化した人類新種・シェルドンの主張

Yeah, wait, no, I'm not gonna so far as to say that I represent a distinct new stage in humankind.

(ああ、待って、いや、別に僕は自分のことを新人類の代表とまでは言わない)

 

You know, a Homo novus, if you will.

( "Homo novus" とはね)

 

No, that's for anthropologists to decide.

(それは人類学者が決めることだからね)

 

強い(^^;)

ここまで言えたら、もう反論されなそう…

ここまで言えたらいいね~

 

ちなみに「Homo novus」はラテン語らしく

『新しい人』を指すそうです。

だから「新人類」ってわけかぁ

元々は「家系に関係なく高官に就いた人」とか

「新しい貴族」を意味する古代の言葉みたですよ~

 

なんか発音も「オゥモ・ノーヴス」って感じ。

翻訳×音声で聞いてみてくれ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村