プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】前向きに生きる~「失敗したけど〇〇ってことがわかったね」

f:id:mousoumajyo:20220415155743j:plain

失敗したけど、前向きに捉えてとる!!

こんな時はこう考えればいいのかぁ(欧米思考は強し!)

 

 

英語だけでなく、幅広く色々なことが学べる

おすすめ海外ドラマ

 

人気ドラマなのでシーズン⑫まであって

長く愛聴できるのでおすすめです。

 

今回のフレーズはシーズン2の第6話より

物理オタクと女学生の法則

 

f:id:mousoumajyo:20220415152756j:plain

このように、大学院生を前にかっこよくキメたレナードですが

その後に続いた言葉がこちらです

f:id:mousoumajyo:20220415155743j:plain

 

Again, I'm sorry that the demonstration didn't quite work out.

(申し訳ないが今日の実験は失敗したけど)

Now we know what happens when you accidentally~.

(でもそれによってこういった場合何が起きるか知れたね)

 

期待する結果に至らなかっただけで

別の結果を得ているわけですもんね~

前向きに捉えて生きていきましょう☆

 

この姿勢見習っていこっと

 

どんな失敗をしたかは次回に

(こんなに失敗してもめげないんやで~ってなる)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村