プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】Q: He-neレーザーに桃ティーをこぼすとどうなるか?

f:id:mousoumajyo:20220415162251j:plain

こぼすとどうなるか?の前に「こぼしちゃダメだ!」ってのが

The short answerです~(私、知ってた!)

 

 

人生はハプニングの連続ですから…

何て事も実感できる面白海外ドラマ

 

こちらで英語・日常英会話を習得中の私です。

 

今回のフレーズはシーズン2の第6話より

物理オタクと女学生の法則

 

「今日の実験は失敗したけど」の後に

レナードはこう続けたのです。

f:id:mousoumajyo:20220415162251j:plain

Now we know what happens when you accidentally spill peach snapple into a helium-neon laser.

(ヘリウムネオンレーザーにピーチスナップルをこぼすと、どうなるかわかったね)

 

The short answer is don't.

(簡潔にいえば「そんなこと間違ってもやっちゃダメ」だ)

=「こぼすのはまずい(どうしよう)」

 

ダメにきまってるやろ~

実験台にジュース置くなよ~(マジで)

 

そんなレナードの大失敗よりも

私が気になったのは「ピーチスナップル」ですわっ

 

「懐かし~」って思ったんですが

これって今日本じゃ買えないのかな??

私が学生の頃は普通に売ってた気が…(勘違いかな)

 

レナードがこぼしたのはこちらで

 

 

私の記憶にある「スナップル」はジュースなんです~

 

懐かしいの~

似た別の商品だったのかなぁ

 

なんか飲みたくなってきたど~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村