プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】It's what I do.~「僕がそれを成す~それが私の仕事だ」

f:id:mousoumajyo:20220417175220j:plain

カッコいい!

称賛されると、どこまでも大きく出るシェルドンが可愛い(^^)

 

 

英語慣れにおすすめの海外ドラマ

 

シーズン⑫まであって、ず~っと面白いです。

 

今回のフレーズはシーズン2の第6話より

物理オタクと女学生の法則

※プライムビデオで視聴できます

 

シェルドンに憧れる女子学生の登場で

称賛する女子×気分がよくなって高揚していくシェルドン

という2人の世界が広がっていきます(^^;

 

「博士は天才です!」からはじまり

f:id:mousoumajyo:20220417165819j:plain

論文への称賛

f:id:mousoumajyo:20220417172251j:plain

もうすぐ彼が実証することの情報先出し

からの~

f:id:mousoumajyo:20220417175220j:plain

「その実証が発表されたら」の話へ

Oh, my God.

That would change the way we view the entire physical universe.

(すごい!宇宙の物理法則の概念が変わるわ)

 

この発言を受けて、シェルドンは「変えてみせよう」と

It's what I do.

(そうしてみせよう)って

 

一般的には「それが私の仕事です」って感じで使われるフレーズなようです。

まー「私がやること、成すこと」ですもんね。

 

アインシュタインの次はシェルドンだったかぁ…

この言葉、使い方によってはめっちゃかっこいいな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村