プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】食事の誘いを断る男~「僕は知らない店では食べない」斬新な理由

f:id:mousoumajyo:20220418152719j:plain

ホメオスタシス…カタカナで書くとカタカムナ語っぽい響きや~

「いい店知ってるから一緒に食事でも」という誘いの斬新な断り方発見!

 

 

日常英会話フレーズ以外にも

人生のあらゆる場面での対処法も学べる人気ドラマ

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いです。

 

今日のフレーズはシーズン2の第6話より

物理オタクと女学生の法則

※プライムビデオより

 

シェルドンに憧れる院生女子ラモーナ!

懸命にシェルドンを誘う(ガッツがある子です)

1度目「一緒にコーヒーでも」⇒『僕は珈琲は飲まない』

2度目「では、ディナーは?素敵なイタリアン知ってるの」

この誘いに対するシェルドンの返事がこちら

f:id:mousoumajyo:20220418152719j:plain

I never eat in strange restaurants.

(僕は知らない店で食事はしない)

One runs the risk of non-standard cutlery.

(カトラリーが非標準なモノかもしれないリスクがある、危険だ)

 

えっ!?

そんなに突飛で奇妙な「非標準的」なカトラリーってあるの?

 

でも、確かに人気・話題のグルメ店を網羅・はしごしてる

グルメ吹かし族よりも、「馴染みの店」を愛するシェルドンの方が

かっこいいかもなぁ

 

飲食店も人も敬意と信頼関係だよなぁ

 

なんて、もろにシェルドンの影響を受けちゃう私です。

でも、太田先生がおすすめしてくれてる名店酒場には行きたいんや~

(人生ブレブレ、それも私の生き方さ~)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村