プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【使えるドラマ英語】褒める女と調子に乗る男~平和な世界「物理論文にそんな効果が!」

外から見てるとバカップルっぽい、ふたりの会話ですが

よく見れば「平和な世界」がそこにはある。

褒め上手と褒められたいマンの相性最強ですな。

 

 

色々なことが学べるおすすめ海外ドラマ

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いです。

 

今回のフレーズはシーズン2の第6話より

物理オタクと女学生の法則

※プライムビデオで視聴できます

 

部屋にきて早々、シェルドンとラモーナの「アゲアゲ会話」が!!

からの

 

テニスするフラッシュの例えに「ピン」とこなかった私ですが

やはり理系人からすると大爆笑ってか「最高!」らしいっす(ほほ~)

 

更にラモーナのシェルドン称賛は止まらない。

なんと論文に書かれた彼のアイディアに「体が熱くなった」というのだ!

興奮しすぎなない?

 

そんな彼女の言葉にシェルドンものせられちゃって

My hypotheses tend to have that effect.

(僕の仮説にはそういった効果をもたらす傾向がある)

⇒僕の論文の効果だ

 

と、まんざらでもない「いい気分」具合(^^;

 

観客席から眺めていると

「バカップルやないか~」って思っちゃいますが

何気に「これが平和創造の基礎じゃないか」って気も。

 

だって、今の2人には「いい気分」「楽しい時間」しかないんですもの。

これかぁ、これが平和な人間関係のコツかもしれないね。

 

確かに、いい文章には人の感情を動かし

肉体的な変化をもたらす場合がある。

文章力、発想力欲しいぜ~

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村