プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】褒める女と調子に乗る男~平和な世界「物理論文にそんな効果が!」

外から見てるとバカップルっぽい、ふたりの会話ですが

よく見れば「平和な世界」がそこにはある。

褒め上手と褒められたいマンの相性最強ですな。

 

 

色々なことが学べるおすすめ海外ドラマ

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いです。

 

今回のフレーズはシーズン2の第6話より

物理オタクと女学生の法則

※プライムビデオで視聴できます

 

部屋にきて早々、シェルドンとラモーナの「アゲアゲ会話」が!!

からの

 

テニスするフラッシュの例えに「ピン」とこなかった私ですが

やはり理系人からすると大爆笑ってか「最高!」らしいっす(ほほ~)

 

更にラモーナのシェルドン称賛は止まらない。

なんと論文に書かれた彼のアイディアに「体が熱くなった」というのだ!

興奮しすぎなない?

 

そんな彼女の言葉にシェルドンものせられちゃって

My hypotheses tend to have that effect.

(僕の仮説にはそういった効果をもたらす傾向がある)

⇒僕の論文の効果だ

 

と、まんざらでもない「いい気分」具合(^^;

 

観客席から眺めていると

「バカップルやないか~」って思っちゃいますが

何気に「これが平和創造の基礎じゃないか」って気も。

 

だって、今の2人には「いい気分」「楽しい時間」しかないんですもの。

これかぁ、これが平和な人間関係のコツかもしれないね。

 

確かに、いい文章には人の感情を動かし

肉体的な変化をもたらす場合がある。

文章力、発想力欲しいぜ~

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村