プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えウドラマ英語】「長年に渡り~について多くの仮説を立てた」

"What's his deal? " という疑問を

いつもの仲間たちも本人に聞けずに考察していた、というのか!?

(ど~でもええやん)

 

教科書では学べないリアル英会話が学べる

おすすめ海外ドラマ

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いからおすすめです。

 

 

今回のフレーズはこちら

物理オタクと女学生の法則

※プライムビデオで視聴できます

 

シェルドンの恋愛傾向や性的嗜好を尋ねるペニーに対し、

「シェルドンにそういう嗜好は無いと僕らは考えてる」

と、答えるレナードたち…

 

そんな回答に納得できないペニーはこう言い返します(^^;

Oh, come on, everybody has a deal.

(誰にでも性欲はあるわ)

 

そこでハワードが応えます。

Not Sheldon.

(彼は”みんな”とは違う)

 

Over the years, we've formulated many theories about how he might reproduce.

(長年に渡り、僕達は”彼がどう繁殖するのか”多くの理論を考案してきた)

 

なるほど、

彼らは『シェルドンには性欲は無い』という第一仮説を持っているので

性欲の目的=繁殖、ここに注目し彼がそうやって種の保存を成すのか?

そこは気になって議論していたんですなぁ…(ほっとけよ)

 

ほっとけよ、と思ったんですが

なかなかしっかりと考察しているようで

彼らはそれぞれの仮説を語りはじめた。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村