プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】バカップルの会話~平和の創造がここにある

褒め上手な彼女と褒められ調子にのる彼氏…

実は彼らって「平和の創造者」かもしれない(そんな気がした)

 

 

日常英会話以外にもいろいろ学べる

おすすめ海外ドラマ

 

シーズン⑫まであって、ず~っと面白いよ~

 

 

今回のフレーズはシーズン②の第6話より

物理オタクと女学生の法則

※プライムビデオで視聴できます

 

こちらの「モーツアルト風にいえば」って会話

この直後の2人がこちら

 

褒め上手彼女(彼にベタ惚れ中)

You're so witty.

(あなたって、なんて機知に富んでるの!)

⇒ザックリと「さすが、天才ね」

 

これに対し「褒められ隊 男」の反応

Aren't I?

(だろ?)※そうだろ、そうでしょ

 

Aren't I = ~だよね、~なのかな

 

パッと見は「バカップルの会話」なんですが

2人の楽しそうな、気分良さげな姿を見ていると

「平和ってこういったところから創造されていくのかも」

と思えてきて、なんだか不思議な感覚に陥った私です。

 

やっぱ、褒めるって「百利あって一害無し!」なのかも。

褒め上手になりて~

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村