プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】偉業~It's paradigm-altering. (これでパラダイムが変わる)

パラダイムが変わる程の偉業!

どうやらブラックホール情報パラドックスを解く理論は相当な偉業らしい。

 

 

英語慣れ、日常英会話フレーズ集めにおすすめの海外ドラマ

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いからおすすめです。

 

今回のシーンはシーズン2の第六話

物理オタクと女学生の法則

(※プライムビデオで視聴できます)

 

シェルドンの「弦ネットワーク凝集理論」が完成し、

この理論によって「ブラックホール情報パラドックス」が解けるそうです。

 

これがどのくらい凄いことかというと

 

パラダイムを変える偉業だってよ~

 

【Paradigmとは】

  • その時代において規範となる「物の見方や考え方
  • 或る一時代の人々の「物の見方・考え方」を根本的に規定している枠組みとしての認識体系
  • 概念・規範・理論の枠組み

ざっくり云うと「常識」って感じかしらね。

 

パラダイムが変わる…ってどういう事かというと

天動説⇒地動説へ 

このくらいショッキングなことなようです。

 

そう滅多には起きないみたいだけど

実は今私たちが「信じている常識」ってのは

大きくひっくり返る可能性が常にあるんじゃなかろうか?

 

でも、ここは気にせず先にすすもう☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村