プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】親切・受けた恩に感謝~「お礼に何をお返しすればいい?」

repayはこういった時にも使えるのかφ(..)メモメモ

 

英語慣れ、日常英会話慣れにおすすめ!

人気の面白海外ドラマ

 

シーズン⑫まで、ずっと面白いです。

 

今回のシーンはシーズン2の第6話より

物理オタクと女学生の法則

(※プライムビデオでも視聴できるよ)

 

シェルドンを崇拝する女子大学院生ラモーナ

そんな彼女の付きまとい的が監視と協力により

新理論の論文が完成したシェルドン博士

彼女への感謝の意を伝えてります~

 

How can I ever repay you?

(僕はどう君にお礼をすればいいんだ?)

=このお礼に何をすればいい?⇒「君は何を望む?」

 

お礼に迷ったら、本人に「何が欲しい、何を望む?」って聞いちゃう作戦

これはイイ!

 

プレゼントとか贈り物の品選びに

剥げるほど悩んだ末に「大成功」に至ったことが無い私です(‘~‘)

 

repay は「金払い」だけでなく

このように受けた御恩や親切への「お返し」って場面でも使えるそうです。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村