プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「大目に見たいけど、仲間になった以上 特別扱いはしない!」って時に

特別扱いっていうか「遠慮はしない」って感じの宣告です。

 

「身内」ほどルールが大事っことかぁ

φ(..)メモメモ

日常英会話~生きる姿勢まで学べる

おすすめ海外ドラマ

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いです。

 

今回のフレーズはシーズン2のこちらから

オタク青年と対決するための法則

 

ペニーに「ストライク2つ目」を言い渡したシェルドン

抗議してくるペニーに対し一言

Look, I wish I could be more lenient with you.

(もっと君に寛大に接したいけど⇒大目に見てあげたいけど)

 

But since you're become a permanent member of our group,

I've told you to the same standards as everybody else.

(君は僕達グループの仲間になったんだから、他のみんなと同等に扱う)

 

なるほど、こうやって「人間関係」は深めていくのか…

身内に成る程、ルールは厳しくってことねφ(..)メモメモ

 

仲間になったからには遠慮・変な気遣いはしないぜ~って

この姿勢、実は大事なことかもしれない。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村