プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】Yeah, you do that.~是非そうして、お願いね!

気休め~慰めっぽい言葉に対して

この勢いで「Yeah, you do that.」で返せるペニー…憧れるわぁ。

 

 

英語は弱きじゃアカン!

そういったことを教えてくれる

おすすめ海外ドラマ

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いです。

 

今回のフレーズはシーズン2のこちらから

オタク青年と対決するための法則

 

3つ目のストライク宣言をシェルドンにされ、

部屋から追放されたペニー(^^;

 

「追放、ふざけないでよ!」と怒り心頭に部屋を出ていきます。

そんなペニーを追いかけ、寄り添う男レナード!

Listen. Don't worry, I'll talk to him.

(聞いて、心配ないよ、僕が彼にちゃんとはなっしておくから)

 

このレナードの励まし&慰めに対し、

ペニーは凄い勢いで、こう返す。

Yeah, you do that.

(ええ、是非そうして! お願いね)

 

プリプリ&怒りMAXなペニーの圧スゴ!

ここまで感情を出していいのだ、表現は全身でっ

 

こうして、ペニーvsシェルドンの仁義なき戦いがはじまった。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村