プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使える英語フレーズ】「Oh,what the hell」~ビッグバン☆セオリーのレナード名言

f:id:mousoumajyo:20191216173947j:plain

この時のレナードのいい方も好きなんですよ~

シェルドンを説得できず「もうどうにでもなれ」という状態でのセリフ

 

 

「なんてこった」

「どうにでもなれ」

「もうどうでもいいや」

「最悪や~」

 

などの場面で使えます。

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 ◆レナードがどんな状況で使ったのか?

 

ペニーの散らかった部屋の

カオス空間が自分の部屋からすぐ側にあることに

夜も眠れない程に胸がザワザワして落ち着かないシェルドン。

 

遂に荷物を代理で受け取るように

預かった合鍵でペニーの部屋に・・・

 

寝ているペニーの部屋に入り込み

勝手に片づけをはじめるシェルドン

そんなシェルドンの姿を発見し驚き

部屋に帰るように説得するレナード

 

が、説得に失敗します。

そこで出た言葉がこれ。

 

このセリフが出た時の

ふたりのリズムのいい掛け合い面白いんで是非見て欲しい

潔癖症と散らかった部屋の法則

 

これはかなり使える言葉ではないでしょうか?

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

思ったことが自然に言える! 英語の日常フレーズ6000
 

 

 

1日まるごと英語で表現できる! やさしい英語フレーズ2020

1日まるごと英語で表現できる! やさしい英語フレーズ2020

  • 作者:丸山 大地
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2019/04/23
  • メディア: 単行本
 

 

 

英会話フレーズ600 【新装版】: ネイティブならこう⾔う ([テキスト])

英会話フレーズ600 【新装版】: ネイティブならこう⾔う ([テキスト])