プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使える英語フレーズ】支離滅裂な相手に「支離滅裂だよ」って言ってみる勇気

 

f:id:mousoumajyo:20191217174602j:plain


私の好きなシェルドン博士がドラマの中で使ったフレーズ

でも、よく考えたらな支離滅裂な相手に

「君は、なんて支離滅裂なんだ」って言える勇気必要だね。

 

 

勇気をもって言ってみよう!

日本語で言うよりも

ちょっとまろやかな表現の気もするし・・。

 

何か、君・・いろんなところに散らばってるよ

なんか、君・・とっ散らかってるよ

 

こんなニュアンスなんでしょうか?

調べてみると

「情緒不安定」って状態を示す言葉でもあるようです。

 

実際にどういった言い方なのかは

「ビッグバンセオリー 第2話」で確認してみて~

潔癖症と散らかった部屋の法則

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 本格的に英語勉強したいなら

ビッグバンセオリーのDVDセットを買うのおすすめです。

なんてったってシーズン1のDVDセット 1,100円!

※私が買った時は確か1,380円だった・・・(;;)

 

  1. 英語+英語字幕
  2. 英語+日本語字幕
  3. 日本語+英語字幕

 

今のところこの3パターンで各話を何度も見ているので

たぶん「お値段以上の価値有!」っす。

 

セリフをノートに書きとって

お気に入りのフレーズ集めしております。

 

コメディでテンポよく1話25分程なので飽きないよ~

最近はハワードの使うセリフが気になるけど「どこで使うの?」

ってのが多くて困っています。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村